ちぃちゃんの避難用のライトキャリー

ちぃちゃん左目が白内障なので、慣れないキャリーがあると、

ぶつかって危ないのではとサークルの中に入れるのを躊躇していました。。。

が、意外と不自由なく走ったり、動いているので、試しにサークル内に入れてみました




何と、乾燥人参をひとかけらいれておくと、キャリーにすぐ上手に入って食べてしまいました!

ぶつかる様子もなくホッ(^-^;

多分うさぎさんは、お髭で物の位置を細かく判断しているのでしょうね










先ほどテレビで緊急地震速報が流れ、茨城県で強い地震があり、ドキリ!


このキャリー、地震で使わないに越したことはないのですが、

いざ!という時のために慌てないで済むように、

普段遊びながら、慣れてもらっておこう。。。と決めました!




茨城県の地震、どうか大きな被害がありませんように…

なかなかアップ出来なかった、ちぃちゃんの写真を並べてみました!

























ちぃちゃん、昨日爪切りに、病院へ行ってきました。

お目々も異常はない、とのことでホッ。。。(*^^*)

今年は、鬱滞になることもなく、本当に良かった!!

このまま絶好調で、新年を迎えられますように!!




ちぃちゃん、 久々にぬいぐるみのメェーメちゃんと一緒です







こ、これは!?




ちぃちゃん、メェーメちゃんとクッションの間に、コロンして、上手にはさまってしまいました!!




う~む、これはなかなか起きません。。。

後ろ足、宙にういてますよ~~(^-^;

良い気持ちで、うっとりネンネ(*^^*)

とっても楽ちんみたいです♪




しかも、ときどきメェーメちゃんを、てちてち、舐めてあげています!?

赤ちゃんだったときに、お母さんうさぎとすごしたことなど

思い出しているのかなぁ。。どんなお母さんだったのでしょう?

ちぃちゃんを産んでくれたお母さ~ん、ちぃちゃん元気にしてますよ~!!安心してね~!

可愛いちぃちゃんを産んでくれて、ありがとう~(^o^)/!!




お外では、紅葉の季節










気づけば、今年もあと40日ほどですね。。。

近隣のスーパーで、久々に葉付き人参を発見!

買って帰って、ちぃちゃんにあげると、あっという間に食べてしまいました♪







ちぃちゃん、最近は、人参を食べるとお腹がゆるくなることがあり、食べて大丈夫か心配だったのですが、今のところは問題なし♪何だか人参の葉で一段と元気になったような?!













いつも、ちぃちゃん、お昼12時から夕方6時くらいには殆ど眠っています

が、食欲の秋、真夜中はケージ内でポリポリ牧草を食べ続ける音が聞こえていて、

以前にもまして、牧草を沢山食べています

この季節の変わり目、栄養たっぷりの人参の葉っぱを食べて一層元気に過ごせますように(*^^*)








まだ綺麗な葉が沢山あるので暫く楽しんでもらえそうです(^-^)

(人参を食べたので、後ろの方で、ちぃちゃんお顔を洗っています)







お外ではコスモスが満開になっています

ちぃちゃん、嬉しくて仕方ない時は、

部屋んぽでダッシュしてはコロンコロンと仰向けに転がります

痛くない?と心配になるほど(>_<)

続けざまに、ダッシュしてはまた仰向けになってコロンコロン転がります( ゚Д゚)

まだスマホではなくガラケーのため 動画の撮影時間がとても短く、

なかなか動画には撮影できません。

そこで、写真で一瞬を激写!! (*^-^*)b

moblog_d029a791.jpg


ちぃちゃんの、コロンコロン、可愛くて大好きなのですが

お年を重ねてきているので、背骨を傷めないようくれぐれも気を付けてね。ね。ちぃちゃん(*´Д`)