ちぃちゃん、嬉しくて仕方ない時は、

部屋んぽでダッシュしてはコロンコロンと仰向けに転がります

痛くない?と心配になるほど(>_<)

続けざまに、ダッシュしてはまた仰向けになってコロンコロン転がります( ゚Д゚)

まだスマホではなくガラケーのため 動画の撮影時間がとても短く、

なかなか動画には撮影できません。

そこで、写真で一瞬を激写!! (*^-^*)b

moblog_d029a791.jpg


ちぃちゃんの、コロンコロン、可愛くて大好きなのですが

お年を重ねてきているので、背骨を傷めないようくれぐれも気を付けてね。ね。ちぃちゃん(*´Д`)



いつも携帯からブログへと投稿するのですが、なぜか十数回投稿してもアップできず??

FC2のお知らせを見ると、携帯からの投稿で障害が起きているとのことです。。。

そのようなわけで、直接携帯からではなく、

一度PCへ画像を転送して保存してから記事をアップすることとなりました。



大変遅くなりましたが、

10月3日は、ちぃちゃんの息子の銀ちゃんの三回忌でした

moblog_379627e6.jpg


あれからもう2年が過ぎたのですね…

moblog_7f69e4f4.jpg


銀ちゃん、兄弟のきいちゃんと元気にお空で跳ねてるかなぁ…


moblog_ee72b94b.jpg


moblog_67c49f01.jpg

二人で、お母さんのちぃちゃんを見守ってあげてね

moblog_283dc6e0.jpg

moblog_502aeae6.jpg


銀ちゃん忘れないよ、大好きだよ…!

ありがとう、ありがとう。。。。

9月下旬、ちぃちゃんの両目のデジカメ画像を持って

再び、眼科のエキスパートの先生がいらっしゃる病院に行って来ました




ふだんは注意して見ないとわからないような白内障ですが、

先生のご指示のとおり、デジカメの拡大モード(チューリップマークが出てきます)+フラッシュ

を使っての撮影だと下の4枚の写真のように、はっきりと目の様子が見て取れます。

フラッシュは怖がるのではと心配しましたが、ちぃちゃん全く怖がったりせず、

お目目が大きくなった程度で、おとなしく写真を撮らせてくれて助かりました。

まず、下の2枚は、左目のデジカメ画像です。




同じ画像を拡大したものがこちらの画像です。




こちらは、右目です。




同じ画像を拡大して見てみると。。。。




先生のお話では、左目は白内障だが

右目は白内障ではないとのこと!!!( ゚Д゚)

右目が上下に分かれて見えているのは、虹彩に破れがある為であって、

水晶体自体には病気がある訳ではないし、問題はない。

とのことでした

つまり、右目はちゃんと見えているそうです!!(ちぃちゃん、良かった~!!(>_<))







以上、あくまでも、直接ちぃちゃんを診ていただいたわけではないのですが、

貴重なセカンドオピニオンでした。







右目は何も処置をする必要がないとのことです。

ただ、白内障のある左目は、念のため、

炎症を抑える目薬と、角膜を保護する目薬の二種類をいただいて帰りました。

このまま、両目とも進行が抑えられて、良い状態を保てますように。。。。!!

