部屋んぽしながら、牧草もりもり食べてますo(^-^)o

先日、このブログでもお伝えした

牧草を固めた、ハーベストスタックス




大分扱いに慣れてきたちぃちゃん!




ついに、うさぎの本能のスイッチが入りました!!

齧って崩して、前足でほりほり、さらに齧りながら投げ飛ばすという・・・( `ー´)ノ

あっという間にこの状態に!!




「面白くて、わくわくして、もう止まらないの!」




えいっ!




もう無我夢中




とりゃ=!!




ホリホリして、投げて、飛ばして、しかもおいしいなんて、最高!!




「だって、わたし、うさぎですもん」




あ~満足満足




あとのお掃除かなり大変でしたが、ホリホリして、嬉しそうなジャンプもして

ちぃちゃんの嬉しさ炸裂の様子を見ていて、こちらも幸せな気分になりました。

ただ、お休みの日でないと、できないかなぁ。。。

また、続きをやろうね、ね、ちぃちゃん (^◇^)

ちぃちゃんが我が家に来て2年と5ヶ月になろうとしています







この頃は、ちぃちゃんケージから部屋んぽのサークルに出ると、まず、私の足元をくるくる(@_@

くるくるは前もあったのですが。。。それにプラスαが。。。(*^-^*)

それは、くるくるしながら、足に頬ずり&テチテチ、くるくる

足に頬ずりまたまたテチテチ、くるくるで。。。 (^_^;)

踏みつけそうで困ったなあと思いながらも、(これは親愛の表現なのか!?それとも?)

両手でいっぱいちぃちゃんを撫でたら、満足して部屋んぽ用のトイレに直行します!

用を済ませてから、サークルの定位置でゴロンしています(^^♪




お外では夏の花が。。これは、トケイソウ(時計の針と文字盤のように見える花ですね)




言葉もかなり、理解しているので、最近はごはんをご飯入れに入れるとき

いつも「ぶう!!」と突進してくるので、頭を押さえながら入れているのですが

「ちぃちゃん、ぶうしたらだめよ」というと、おとなしくしてくれることが多くなりました

(実はちぃちゃんの、「ぶう!」可愛くて大好きなのですが、突進してごはんを移すための
ごはんを入れたプラスチックのカップを頭突きしてひっくり返してしまうこともあったのです)




長い間いっしょにいるということは、本当に自然に心がつながって

互いにかけがえのない存在になるということ。。。




お顔や体のブラッシングは大好きで大丈夫なのですが、お尻のあたりのブラッシングは苦手で

触られると、歯でカチと(マジ噛みではなく、歯を少しあてるだけの優しいやり方ですが)

甘噛みすることもあったのですが、最近はそういうこともほとんどなくなりました


本当に、ちぃちゃん可愛くて可愛くて、もう大好きです!!

娘も毎日、ちぃちゃんに可愛いねと呼びかけています!!

ちぃちゃん、元気でこの夏を過ごそうね!







近畿も昨日早々と梅雨入りをしました

紫陽花もあちこちで色鮮やかに咲いています







さて、先日、小さく固めてあり、ほぐすとかなりの量となる牧草、ハーベストスタックスなるもの二種をお試しで買ってちぃちゃんに試食してもらいました!





防災用の持ち出し品にもなるということでしたので…(^_^;)

ひとつはチモシーの上に人参が載っているもの

もうひとつはチモシーにカモミールが載っているものです

先に人参入りを試してもらいました





興味津々です!

ちぃちゃん白目になってます!

人参はまずまず気に入った様子です







スヌーピーとねんね







防災用品、ライトキャリーがあるのですが、まだ一度も使ったことがないので、今度は部屋んぽのサークルにいれてハウスがわりにして慣れてもらえればと思います!