こんな格好で、仲良く寝てました!

今日は夏のような暑さでしたね

ちぃちゃん元気に過ごしています!!

さて、ちぃちゃんの毎日のお楽しみは、部屋んぽの後のお野菜タイム♪




この日は、セロリの葉、チャービル、パセリ、サニーレタス、白菜など




その日によって、グリーンリーフだったり、ブロッコリーの葉だったり、青梗菜、菊名、イタリアンパセリ
セリや、水菜などいろいろ変わります

ニンジンは最近は乾燥ニンジンを使っています
ニンジンは意外とシュウサンが多いらしく、たくさん食べると、
年を重ねたせいか、最近ちぃちゃんおなかがゆるくなるのです。

あとは、リンゴやバナナがほんの少し
バナナがお気に入りですが、たくさん食べると太るのと、歯に悪いので、
あげるとすれば、朝、爪の先ほどだけです

今慣れておくと、苦いお薬も中に入れて食べてもらえるのにバナナは使えるかな?

先代うさぎは、それでお薬も食べてくれました。。。




あとは、なんといっても、頭ナデナデ!




手をはずしても、もっと撫でてと、リクエストしています








それと、日々の遊びも、人間と同じで、同じことばかりだと退屈してしまうので、
脳への新しい刺激のためにも、少しずつレイアウトを変えたりしています!

この日は蛇腹トンネルと木製トンネルを繋げてみたのですが、
うさぎさんの本能が騒ぐのか、トンネル内を何度もダッシュ、ダッシュ!

(速くてなかなか写真に撮ることが出来ませんが(>_<))

ちぃちゃん嬉しいと、走ってはコロン、走ってはコロンします

う~ん、なかなか画像に収めることが難しい(>_<)!!







ダッシュしたあとは、トンネルに頭を突っ込み、一休み一休み

頭隠して尻隠さず!? ちぃちゃ~ん お尻がはみだしてますよ~!




ツツジの季節もあっという間に終わってしまいましたが




お外では、卯の花のにおい、もう夏本番のような暑さです!

仕事がある日は、温度の変動が激しいので、クーラーをつけて、室温が大きく変わらないようにしています

長く使っていたクーラーの具合が不調で心配でしたので、このたび、ちぃちゃんのためにエアコン買い換えました!

落雷などでいったん電気が切れても、復旧すればすぐに自動でスイッチが元通り入るタイプのエアコンです!

留守の間にエアコンがとまると命取りになりますものね!

あ~これで、ひと安心・・・!
元気にこの夏も過ごしていこうね!

GW真っ只中ですが、交通機関は今が繁忙期!
今日と明日以外は例年の通り勤務予定となっております(>_<)

さて、今朝のちぃちゃん、買ったばかりのごろ寝ソファーのなかでカジカジしています♪




とても良い天気です!




今年初めての薔薇が咲き始めました




4月末にちぃちゃん、爪切りにお医者様のところに行ってきましたが、歯も耳もお腹も
変わりなく元気とのことです

先代うさぎは、連休中によく(換毛が重なったり)うっ滞で病院に駆け込むことが多かったのですが、
ちぃちゃん、今年も元気で過ごせますように!




