きんちゃん(きいちゃん)

私からの、元気玉と、私の身代わりのうさぎの人形届いたかしら




わたしのパワーの元気玉、送るわね!

よいしょ、よいしょ




ほら!

きんのところに届いたでしょう!




きんのママさん、きんをいつも可愛がってくれて、

大変な膿瘍のお世話もしてくださって、感謝しています




あたしも、一生懸命、応援しています!

きっと病気なんか、何処かへ飛んで行ってしまうわ!




もう一人の息子のぎんと一緒に

きんの手術が無事に終わって、元気になるよう、パワーを送ります!!



明日、ちぃちゃんの息子のきいちゃん(きんちゃん)の歯根膿瘍の膿を出しやすくするための
手術があります

こちらが、きいちゃん、とても可愛らしい男の子です!




こちらは、うちのちぃちゃん

やっぱり親子、そっくりですね。




歯根膿瘍は大変完治の難しい病気ですが、

きいちゃんは、ママさんと一緒に頑張って厳しい治療を乗り越えてきました

でも、毎回切開をして、傷から膿を出すのは、本当にきいちゃんも辛くて大変なので、

明日、切開した部分を固定して、切開した部分がふさがらないで
膿が出やすくするために、麻酔をかけての手術をすることになりました




きいちゃんのブログ写真





ブログ写真のきいちゃんを見る、ちぃちゃん

「あした、きんちゃん(きいちゃん)が、お口の膿瘍の手術するんだよ
きんちゃんの無事を祈って、きんちゃんの病気がよくなるように、
きんちゃんを応援しようね」

と、ちぃちゃんにも話して聞かせました

そして、今日は、明日の手術を前に、私も心が何だか落ち着きませんでした
(ママさんや、預かりママさんは、私などと比べものにならないほど
 もっともっと心を痛め心配されていることでしょう。。。
 大事な、可愛い可愛いきいちゃん。。)

ですので、明日の手術の前に、もういちど「やきもち地蔵さま」へ、
どうかどうか、きいちゃんの歯根膿瘍を治して元気にしてくださいとの
お願いをしに行って来ました。




JR三宮から、地下鉄に乗り継ぎ、谷上駅まで、
そして、神戸電鉄に乗り換えて、二駅、「山の街」駅で降ります




東側の長い長い坂道を10分ほど下ると




谷合の交差点にやきもち地蔵さまの大きな文字が、見えてきます




ひなびた谷合の流れのそばに小さな、小さなお堂があります

きょうも、途切れることなく、ひとりふたり。。。。と
お参りの方が見えていました




どうか、お地蔵様がお持ちのパワーを、
遠くのきいちゃんと、きいちゃんのママさんに届けてください

乗り越える強い心
体力、気力、お医者様の力、幸運をひきよせる光
きいちゃんの痛みを取り去り、また、元気にすごすことができますように!!




換毛で、まだら模様だったちぃちゃんの背中
きれいになってきました




え? なになに
自分ではよく見えないんだけど。。。




ちぃちゃん、背中きれいになってるよ~♪




ふぅ~ん そうなんだ・・・!




これで、毛球症の心配が、少し遠のきました

良かった良かった。。。!

いつもケージから、部屋んぽに出るときに、段差をなくすために置かれる丸い座布団

部屋んぽのときも、上ったり下りたり







もちろん、キューブボックスの上にも、のぼるの大好き♪




お膝の上にあがるのも好き♪♪







部屋んぽの終わりには、お野菜をケージに戻ってからもらうので、

部屋んぽ中に、おかあたんがケージの掃除をしていても、

ケージが気になって気になって、サークルを口で噛んで引っ張って仕方がないので
(前歯が曲がってしまったら大変です!)

ついに、おかあたんに、ケージ側のサークルにブロックをかけられてしまいました。。。

「齧って、フェンスを引っ張るの私、力自慢で、上手だったのに。。。残念。。。」




完全ブロック中。。。(^_^.) 

木製すのこをゴムで結んでサークルに留めています




やっと部屋んぽが終わってお野菜タイムになりました




ガラスのお皿は、割れそうで怖いこともあるので、メラミンの深い目のお皿にお野菜を入れています

お目々キラキラ




牧草入れ兼、ちぃちゃんの定位置(巣箱)も、少し高い位置になります

うさぎさんは、少し高いところにのぼるのが、安心で、好きなのかもしれませんね♪






きょうも元気なちぃちゃんです!

はや季節のうえでは夏

ちぃちゃんの換毛もあとすこしで終わりそうです

(下睫毛が長い美人さんのちぃちゃん)







おかあたんに毎朝ブラッシングしてもらうんだよ~!

片手でなでなでしながら、ブラッシングしてもらうんだけどね







途中で、じっとしてるのに飽きて、牧草を食べに行っちゃうんだけど、

牧草を食べてる間に、気づかないうちに、お尻のブラッシングが終わっちゃうんだよ!

部屋んぽのときだけ、イタリアンライグラスの牧草を出してくれるから
楽しみに食べてるから、ブラッシングされてるのすっかり忘れちゃうの♪♪







そして、途中で、何度もなでなで♪

ブラッシングが終わったら、通販で「うさぎ星」さんから、

おかあたんが買った、クコの実を一つか二つもらうんだ

もう、クコの実がもらえるのが分かるから、

うれしくて、うれしくて、ブラッシングが終わったら、走り回って催促するんだ~!








朝の部屋んぽでは、おもちゃはあんまりだしてもらえないけど、ブラッシングのあとは

広いところでぐるぐる走り回るんだよ~! 音楽聴きながらね! 朝は元気いっぱいなの♪




きんも、ぎんも、仲間のみんなも、きょうも元気でありますように!

まだまだ、絶賛換毛中のちぃちゃんです


背中の模様がくっきり

これは昇り龍にみえませんか





毎日ブラッシングを頑張っていますが、それでもまだまだ換毛が止まりません!




最近はブラッシングに慣れて、お尻もしっかりやらせてくれるようになりました

ブラッシングが終わると、小さなクコの実を、ご褒美にひとつかふたつあげているので、
それを楽しみにしてくれています





うしろからみたところです

これは、白いあごひげのある翁(オキナ)が笑っているような!?

それとも、お地蔵さんが、ちぃちゃんや、きんちゃんを励ますために背中に現れたのかもしれません…




朝は寒いくらいなのに、昼間は汗ばむほど

早番で仕事に出ている間の温度管理には、気を使います




葛の葉大好きなちぃちゃん












とつぜん、白目で、コロン


知らない人が初めて見たら、びっくりするかも(^^;

調子が悪いように見えてしまいますよね(^-^;

でも、のびのび、恍惚の状態なんですね、ね、ちぃちゃん




私のGWのお仕事もきょうで、山を越えました





きんちゃん、ぎんちゃん、みんなみんな、元気でありますように

