ちぃちゃんの息子のきんちゃんが、いよいよトライアルに出発しました







昨夜、預かりパパさんママさんのお家で撮った、ちぃちゃんの息子の
きんちゃんぎんちゃんのツーショット

タブレットに大映しして、きんちゃんのトライアが始まることを
ちぃちゃんに話して聞かせました




パパさんママさん、今まできんちゃんを大切に見守って下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m





きんちゃんのブログ記事の写真を見つめるちぃちゃん







きんちゃん、幸せになるんだよ~!!
ぎんちゃん、ちぃちゃんときんちゃんがいなくなって淋しいだろうけれど
ぎんちゃんにも、きっと素敵なご縁があるからね~♪
パパさんママさん、ぎんちゃんのこと、お世話をおかけしますが、
よろしくお願いいたします

ちぃちゃんの猛ダッシュで、トンネルを駆け抜ける得意技!




脱兎のごとくといいますが。。。さすが、うさぎさんです!




でも、どんなに速くても、ぶつかることはないんです!

おひげのセンサーで、瞬時にぶつからないよう距離を測ってすりぬけているのですね(*^_^*)

すごいな~♪♪

そして。。。。走った後は、休憩です




ボケボケの写真ですみません(+_+)

お耳がチューリップの葉っぱみたいで、とっても可愛らしいです♪













近くの公園では、もうクローバーの葉っぱが生き生きと鮮やかに緑のじゅうたんを広げています




雪柳に。。。




この花はナズナと、オドリコソウ?かな それとも、タツナミソウ、ホトケノザだったかしら?

最近花の名前が出てこない。。頭が固くなりかけてて大変だ~((・_・;)!



桜が咲くのももうすぐです!

たのしみだね、ちぃちゃん♪

私には○○回目の春。

ちぃちゃんには4度目?の春。

小さな命には、一回一回の春がなんと貴重でかけがえのない、愛おしいものでしょう!?

去年は、先代のうさぎさんと10度目の春を過ごしたのでしたが。

あれが、最後の春になるとは。

いつかは。。。と、心のどこかでは覚悟しながらも

まだまだ先にちがいないと錯覚していて、それが本当のことになるとは思いもしませんでした。。。

昨年の花が咲きだす頃のいろんなあれこれを思い出すと胸が痛くなります。


今、ここにいてくれるちぃちゃん。

共に過ごせることは、なんと幸せなことでしょう!!

ちぃちゃん、ありがとう♪♪

明日も元気に一緒に過ごしましょうね!!





春が来て、ちぃちゃんとても活発に動き回っています(*^^*)






足の周りをくるくる(きたない足ですみません!(^_^;))




自分の足をきれいきれい




キューブボックスから、木のトンネルの上を歩いて最後にジャンプ!  えいっ!!

かなり大胆になってきて、お母さんは、ハラハラ。。。




今度は、夕ごはんの続きを食べています




お腹がいっぱいになって、おねむかな? 足のところで寄り添って寝ています




まったり、まったり、








きれいなおひげ すやすや





ときどき、横に置いている自分のケージを覗き込んでいます。


預かりパパさんママさんのお家では、サークルとケージをつなげていたとのことでしたので、

ケージのなかに戻りたいのかなぁとも思ったり、

前のおうちで、していたように

きんちゃん、ぎんちゃんの姿をさがしているんじゃないかなぁと

思ってみたり。。。。





ちぃちゃん、パパさんママさん、きんちゃんぎんちゃんも元気にしているよ

(きんちゃんは、また、膿瘍の膿を出すための処置をしてもらったけど、

 とっても偉かったんだよ~! それでね新しいママさんが決まるかもしれないんだよ!!

 ぎんちゃんはとっても可愛くなってきて、ますます甘えたさんになりそうだよ(*^_^*))

moblog_1f476fd7.jpg


みんな、きっと幸せになれるよ。きっと大丈夫!! あんしんしてね、ね、ちぃちゃん!

moblog_de25fcc4.jpg


さて、お野菜タイムとなりました♪

moblog_08846d0a.jpg


人参ほおばってます! かわいいお口で、夢中で食べてます

moblog_f0be643a.jpg


moblog_44558748.jpg


では、では、お休みなさい(*^_^*)

早番の仕事を終えて14時ごろ帰宅しました。風がとても強くて、海はグレー

竜巻でも起こりそうな空です





午後5時半、ちぃちゃんは、少し早い夕御飯中です






外ではぴゅーぴゅー風が怖い声で歌っていますが、ちぃちゃんのいるおうちのなかは守られた安心の空間です

大丈夫






こんなとき、お外の鳥や生き物たちは、身を寄せあって耐えているのでしょうね
元気な子達も、弱った子達も、どうか無事に命を繋ぐことができますように…






大好きな花かんざしの花を今年もベランダの鉢に植えました

多年草らしいのですが、ベランダの吹きっさらしの環境が過酷なのか、
手入れする人が下手なのか??いつも冬には枯れてしまいます

今年こそ無事に来年の春まで枯れないでいてね(^_^;)


明日から5ヶ月ぶりの3日間連続のお休みです

ばんざ~い!!

ちぃちゃん、一緒にまったりすごそうね

うさぎさんのチャームポイントのひとつ




しっぽ!




いつもは、丸くて白い毛糸のポンポンのようだと疑いもしないですね





でも

あれあれ
ふしぎふしぎ





本当はこんな~に

なが~かったんですね





びろ~ん♪








ねむねむ





夜の部屋んぽが終わって、お楽しみのきょうのお野菜タイムは

ブロッコリー、白菜、グリンリーフ、イタリアンパセリ、菊菜、ニンジン、でした

おやすみなさい(*^_^*)









今朝のちぃちゃんです

お気に入りのおもちゃの蛸足、かなり破壊が進みました(*^^*)








外は寒いですが、春の花が咲き始めています















春がきて、ちぃちゃんの息子のきんちゃん、膿瘍がうまくおさまりますように

ぎんちゃんや他の子達も元気でありますように



昨日の午前中、病院で爪切りをしていただきました

爪切りだけが目的ではなく、病院や外の世界に慣れてもらう意味もあります

キャリーに入ってもらい、タクシーで15分ほどでした

病院では、ほとんど待ち間もなかったのですが、ちぃちゃん、バクバク状態で、診察台のうえで腰が抜けたようになり、ハラハラ(><)

「腰が抜けてしまううさぎさんは、珍しいですね、過呼吸ぎみですね」とお医者さまに言われたちぃちゃん
大丈夫か心配でしたが、爪切りが終わったあとは、シヤッキリと立ち、キャリーのなかで、元気に怒りのホリホリをしておりました(;^_^A

写真はその時の、とっても怒っている顔です





ごめんね
でも、病院にも少しずつ慣れていこうね

先代うさぎから、お世話になっていた、熱心で優しい若い先生にみていただきました

体重は1.3キロで肉付きなど、体型もちょうど良い状態とのことでした。だだ、その若くて優秀な先生ですが、病院を辞められるとのこと。他にもいらした、うさぎさんを見るのが上手な若い女医さん二人も、すでにいなくなっておられたので、研修医の方が増え、夜間の救急で伺う時を考えると、少し不安に。。。(><)

ちぃちゃんのために、今後はいろいろ、緊急の場合の方策を複数考えておきたいと思います




さて、ご飯を食べると、すぐにご機嫌が直るちぃちゃん

可愛いちぃちゃん、元気に毎日すごそうねo(^∇^o)(o^∇^)o











昨日、LOVE&PEACEの代表者さまと、ちぃちゃんを1年と4か月の間、我が子同様に深い愛情を注いでお世話してくださった預かりパパさんママさんにおいでいただき、ちぃちゃんが正式に我が家の子供になってくれることが、決まりました(*^^*)






昨年の後半からずっと待ちわびたこの日です








2012年の9月14日、堺市のホームセンターでケージごと捨てられていた、ちぃちゃんたち親子

発見してあまりのケージ内のひどい状況に泣きながらお世話してくださったホームセンターの店員さん、
警察署に行って手続きを取り、保護してくださったLOVE&PEACEさん、預かりパパママさん

今までちぃちゃんにかかわってくださった方がどんなにたくさんいらしたことでしょう!

みなさんのやさしい心のリレーで、今のちぃちゃんがいます。

LOVE&PEACEさん、預かりパパママさん、そして心を寄せ、心配し、お世話くださった、たくさんのみなさま
本当にありがとうございました!!





ちぃちゃんは、今日から我が家の三女となります!!






どんなことがあったのか、ちぃちゃんに聞くすべもありませんが

どんな過去があったにせよ、たくさんのあたたかな手がちぃちゃんをまもってくださったこと
ちぃちゃんは忘れないと思います







不規則なシフトのある仕事についているので、ちぃちゃんを幸せにできるかしら?大変な思いをして、一度元の飼い主に捨てられ裏切られた辛い記憶、心の隙間を、私たちで埋めることができるだろうか?との不安もありました





が、一緒にトライアルで過ごすうちに、大丈夫、ちぃちゃんと一緒に歩んで行けると自然に思えるようになりました





10歳で亡くなった先代うさぎにしてあげたくてもできなかったことを、ちぃちゃんにはいっぱいいっぱいしてあげたいとおもいます






ちぃちゃん大好き、これからはず~っと一緒だよ

ちぃちゃん、背中にあった換毛の模様が、薄くなり、換毛が終息しつつあります(^-^)

何かに驚いたちぃちゃん





そのあと、おもむろに牧草を食べ始めました
(偉いね~(^o^))










あれれ、ちぃちゃん、自分の前足も牧草入れにスッポリ入ってますよ~

朝のご飯(ペレット)ちょうだいのポーズも、空っぽのご飯入れに前足をつっこんで、ちょうだいちょうだいの猛烈アピールをしてくれます

そのようすが、もうむちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

ちぃちゃん、牧草たべて元気元気でいようね







明日は、トライアル終了の確認のため、お忙しいなか、遠くから、love&peaceの代表者さまと預かりパパさんママさんが来て下さいます(*^^*)

ちぃちゃん、懐かしパパさんママさんだよ♪会えるの楽しみだねえ~(^o^)
私も楽しみにまっていま~す(o^o^o)